

先週末のありがとう

先週末は本当に楽しかった。その反動で、なんだか、心の中が空っぽの状態になってしまった。

金曜日の夜に高速に一番近い友人の家に集まり、5人で一路北へ。深夜過ぎに師匠宅に到着した。
師匠は寝ていたが、その脇で奥様含め明け方まで飲み続けた。
早朝に先輩と神社へ挨拶に行き、皆を起こした。隣の県の温泉へ皆で行き、昼食をとり、花祭りを見て、帰ってきて、買出しをし、庭でバーベキューをした。

日曜日は師匠は仕事に出かけていった。残った6人で昼食をとりに行き、午後に師匠宅を後にした。弟子5人で運転を変わりながら、高速を南下した。

僕は昨日有休をとってあったので、一日息子と過ごした。なんだかまた大きくなったな。たった2泊3日の旅立ったけれど、距離を移動すると、長旅の感覚だ。

師匠そして仲間の皆さん。本当に本当にありがとうございました。そして、それぞれの家で家庭を守っていてくれた奥様、本当に本当にありがとうございました。

今日からまた頑張る気力をためていきます。

非公開コメント

プロフィール

軌跡の道

Author:軌跡の道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
