スポンサーサイト


今日のありがとう

片足棺なんて卑下してしまったかな。でも最近はよく出てきた言葉。

でも今日からはスケボーで行こう。鍛え上げた軸足にしっかりと乗り込むと足元をすくわれたりしない。そして軸足を頼りにもう片方の足で力いっぱいこぐ。軸足の状態を認め、信頼しないと先に進めない。僕はこれで練習したからこそ、世界ランカーになれたのだ。世界と戦えたのだ。今思い出しました。ありがとうございました。

何かを必要とし、何かがわからなかった時に出会った希望。友達と帰りたくて遠回りして歩いた学校帰り。コンクリートブロックの隙間から現れたショーウィンドウ。その日はシャッターが開いていた。毎日学校の帰り道にそのショーウィンドウを眺めに行った。ブリキで出来た押入れのようなシャッターが閉まっていたら、あけて眺めた。あるときそこが製作工場だと知った。誕生日のプレゼントで一番安いやつを父親に買ってもらった。そして次の誕生日におじいちゃんからその工場のなかで一番いいやつを買ってもらった。僕はあの時翼を手に入れたのだ。工場から乗り出したお兄さんがスケボーで滑っていた。僕の憧れだった。数回キックしたらあとはくねくねしながら加速していった。僕はどこへ行くにもスケボーを持っていった。旅行先にどんな坂道があるのか楽しみだった。この続きはまた今度思い出した時に。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

軌跡の道

Author:軌跡の道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
